PORSCHE 911 GT3

PORSCHE 911 GT3

2013年12月4日水曜日

911 GT3 2013 12 04 エンジン始動時に白煙が少々

















































































































ポルシェ911  GT3 

ノーマル標準フェンダーの後ろ姿を眺めていたら、
これはこれでワイドではありませんが、
逆に格好良いシルエットなのではないかと思えて来ました。 
本当はGT3-RSのリア44mmワイドボディーに強く憧れて、
997GTS カレラ4 カレラ4S、997ターボの膨らみ具合や、
適度なボリュームラインに意識が集中しておりましたが、
ノーマルフェンダーラインでの後ろ姿を何度か撮影するうちに、
造形的に考えて自然なフォルムははたしてどちらなのだろう?
と構図から滲み出る骨格ラインを考えるようになりました。
ブルーの485馬力 997カレラS 3,8のリアフェンダーラインと
911 GT3のリアフェンダーラインはある意味同じです。
ワイドはワイドで確かに魅力的なのですが、
これはこれで充分造形美的な造り込みとシンプルなラインが魅力的!
初期の造形コンセプトデザインを考えた人は、
この微妙なるラインを知り尽くされて設計されたのでしょうね!

話しは本題に戻りまして911 GT3  
エンジン始動時にマフラーから白煙がうっすらと立ち籠めます。
始動後爆音アイドリングと同時に30秒くらいで消えて収まりますが、
煙に包まれた駐車場の雰囲気は白く濁り微妙に気になります。
これはGT3だけでなくカレラS 3,8も同じく白煙が立ち籠めます。













0 件のコメント:

コメントを投稿