PORSCHE 911 GT3

PORSCHE 911 GT3

2013年11月3日日曜日

第三京浜を制限速度内で須賀さまとドライブです。


2013年11月03日の日曜日


911 GT3



955カイエンターボ500馬力のオーナー江戸川の須賀さまが、
美味しい「お芋」大学芋を持参してAFF1に遊びに来て下さいました。
白いGT3に興味があるらしく助手席で良いから体感させてくれと申し出が御座いました。
第三京浜高速を都筑インターで乗り玉川インターで蜻蛉帰りの高速走行テストドライブです。
覆面警察車両が稼ぎ時のこの時間帯ですから法定速度に気を付けて安全運転で、
ゆっくりと走らせて参りました。EXサウンドの雰囲気とか、足廻りの安定感ですとか、
PCCB&RDDブレーキのフィーリングを軽くテストさせるだけですから,
アクセルの踏み込み量だとかスピードだとかはこの際ですから関係御座いません。
ということでこの第三京浜GT3走行において須賀さまの心にスイッチが灯りました。


須賀さまはメルセデスのE500スポーツセダンを所有されておりました。
その次がA1ソリッドブラックポルシェカイエン955の右ハンドル車輛、
グレードは最上級のさらに上でお馴染みのターボSモデル。
ハイパフォーマンスエディション500馬力を追加されました。
そして足代わりに銀色のBMW M5スポーツセダンパッケージに、
AMG E320T-3,6のディーラーコンプリート、
燻し銀744ブリリアントシルバー車輛を1台お持ちなのです。


須賀さまの計画は、
2014年を目標に1台ポルシェの997モデルでも増車してみようかな?
という将来の前向きなる建設的なるマイカー計画なのです。
その前に銀色のカイエンターボ955右ハンドルも1台増車の予定です。
甲斐総店長と江戸川の須賀さま、そして私、加古の3人で、
深夜の鉄龍山246江田店にて特製炒飯を囲んで検討会議でした。
須賀さまはどうせなら最初からコンプリートの意味でGT3あたりがイイ!
とそう997ライフ突入宣言のコメントを前向きに申しておられました。
GT3のコンパクトなるボディーサイズと小型戦闘機並みの機動力。
それから4000回転辺りから背中の部分から奏でるEXエキゾーストサウンドが、
何となくお気に入りだったらしく「これは面白い!」と興味を持って頂いたようです。
さすが江戸川の須賀さまです。躊躇いや迷いが一切御座いません。



加古 俊文












































































NikonD3S

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako








0 件のコメント:

コメントを投稿