2014年02月2O日の木曜日は私の誕生日でした。
47歳から48歳へと進化させて頂きました。
この日は静岡県は外周コース伊豆半島一周の旅に出掛けました。
マシンは昨日品川ナンバーから横浜ナンバーに変わったばかりの
ポルシェ911シリーズワイド 997 Green 4S で出掛けました。
コースはいつもの東名高速道路横浜青葉〜沼津インターまで乗り
国道414号線で反時計周りの伊豆方面へ南下です。
車庫証明を発行し車輛の名義変更するまでの僅か短期間の間に、
911カスタムモディファイはある程度済ませておきました。
フロントは古く観得る雰囲気の前期顔の面構えから、
GT3-RS MK-2 後期バージョンのフルエアロスタイルで決めました。
リアは4Sオーバーフェンダーの魅力をさり気なくシンプルに、
引き出す為に派手なGT-3専売特許のリアウィングは採用させずに、
ウィングレススタイルを貫きました。
その変わり後期のGTSワイドバンパーへとライン下から交換です。
サイドスポイラーは下回りをボディー同色へとペイントさせました。
リアエンブレムも紅くペイントしてグリーンと赤のコンビネーションです。
SPORTS CLASSIC 9
それは 997 Carrera 4S ワイドボディーという選択と、
マッチョなフェンダーラインの魅力。
997の最大の魅力は何と言ってもその911バックシルエットと呼ばれる後ろ姿です。
エンジン排気量はスポーツ嗜好の強いNA 3,8リッター6気筒の355馬力 4輪駆動
997 Carrera 4S ワイドボディーに渋めのボディーカラーは生産台数も少なく希少な
フォレストグリーンメタリックの組み合わせです。スポーツクーペ911の存在感。
4本出しEXとリアワイドのボリュームは何とも云えない孤高の存在感が漂います。
997 Carrera 4S ワイドボディーは前期モデルを後期モデルへとカスタムさせると、
リアガーニッシュの反射板を装着させなくて済みますから助かります。
この997 Carrera 4S ワイドボディーはマッチョなボディーを、
手に入れるならある意味 理想的な1台なのかも知れません。
355馬力としてのバランスは怒濤なる加速フィーリング、
そして官能的な走り、ブレーキング時での絶妙なるフィーリング
全てが魅力のワイドマッチョ911シリーズの恩恵なのです。
加古 俊文
0 件のコメント:
コメントを投稿