PORSCHE 911 GT3

PORSCHE 911 GT3

2018年1月8日月曜日

911 GT 3 997 MK-2  435 HP LH 6MT  2018年01月 なんと右後輪パンクでした!












2018年01月06日の土曜日

911 GT 3 997 MK-2  435 HP LH 6MT 

なんと右後輪パンクでした!

911 GT-3でAFF-1  通勤でしたが、
勤務後のその帰り道でメーター内部の警告サイン!
インジケーター空気圧数値表示の差が0,5以上の左右アンバランス!

さらには走行中にワーニングランプが急遽点灯でした。
タイヤマークのピクトグラムサインとドッキリマークのツイン表示です。
近くのエネオスさんで空気圧を調整して頂き、
後輪2本を2,2 barで揃えてとりあえずは自宅までそのまま走らせました。


2018年01月08日の月曜日

GT-3でAFF-1  通勤

エンジンを掛けてまたメーターを確認すると、
後輪2本を2,2 barで揃えたのにも関わらず
なんと左が2,2 barで右が1,7 barと同じ表示なのです!
これはエアー漏れだなとタイヤを調べた結果 
気が付かないようなくらい小さな釘を、
右後輪タイヤの中央付近でど真ん中から拾っておりました!

右と左でこれだけ空気圧が違うのに、
感覚的には全然気が付かないものです。

実際には空気圧数値表示の差が、
0,5以上の左右アンバランスでも、
特に違和感を感じない鈍感ぶりなので御座います!

早速パンク修理で御座います!

この空気圧インジケーターも面倒臭いですが、
これはこれで情報的に危険回避に役立ち結果ですが助けられました!
路面には何が落ちているのか判りません!
意識を引き締めて安全運転を心掛けたいと思います!




Toshifumi  Kako  




























































































































0 件のコメント:

コメントを投稿