PORSCHE 911 GT3

PORSCHE 911 GT3

2015年3月31日火曜日

911シリーズ 997後期モデルの特に後ろ姿の造形処理ラインが好き!


















911シリーズの中でお気に入り
ストライクゾーンに突入したのは997後期モデル。
特にリアの正三角形的な
安定型造形美のフォルムがお気に入りとなりました。
フロントの面構えもカエルちゃんと呼ばれる
丸い楕円ライトレンズに戻り、
シンプルなウィンカーレンズとの相性も
何とも言えないくらいに上品になりました。
特に997後期のGT3 エアロの強弱のある
フロントバンパーなんか絶妙なるシルエットです。

997前期のGT3のフロントバンパー
デザインは後期モデルと比べてみると、
微妙にですが大きく好みが分かれます。
ワイルドな前期997のGT3と滑らかな後期の差。
脱着式のフロントリップスポイラーは適度に色を替えて、
カラーリングの変更により
イメージチェンジをさせております。
ホワイトボディーですとどのような色を選択しても
それなりに溶け込んでくれます。

ボディーサイズも
これくらいの大きさが実は一番丁度良く、
適度に大き過ぎずに
また狭くない程度「小さ過ぎない」という
空間と造形との隙間が何とも云えません。
まさにパッケージングバランスなのです。
写真で撮影する時にはついつい
997後期が持つ特有な造形フォルム、
ボリューミーな後ろ姿ばかりを狙ってしまいます。
比率は後ろ75% でフロント20%くらい
サイドが約5%くらいのショットでしょうか?
997のフォルムはこれまた言葉では表現出来ない
何とも云えない深い魅力が宿ります。


Toshifumi   Kako  

























































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿