Porsche 911 Carrera S 3,8
997 6MT Blue Metallic GT-3 RS 仕様
11月19日の木曜日
山中湖周辺までドライブです。
ナンチャッテGT3仕様も
カスタムモディファイを繰り返し、
本格的なエクステリアへと深化して参りました。
本物のGT3 と
そうでないGT3仕様との違いは?
最近、その差が段々と小さくなりつつ御座います。
もしかしたら標準 Carrera S 3,8の完成度が、
最初から相当に純正スペックが高いのかも?
引き出してやるにはそれなりのパーツが必要ですが、
これはこれでアリだなと本気でそう感じられるようになりました。
これほどまでにも乗り心地が激変するとは!
ポルシェカスタムモディファイ
911 Carrera S 3,8
後期 GT-3 エクステリア
フォルムのデザインとしての素晴らしさ!
997シリーズ 911カレラS 3,8 BLUE
6MTは更なる完成度と深化しました。
クオリティーGT3 EX
中低速のトルク感が増し
それはまるで408馬力仕様に
匹敵するほどの気持ち良さ、
GT 3 純正マフラーを911カレラS 3,8の
純正マフラーとドッキングさせました。
排気効率を一切犠牲にさせる事無く
純正の持つポテンシャルを
最大限に引き出すのが狙い!
この911カスタムモディファイも
狙い通りの大成功となりました。
とにかく信じられないくらいに
乗り易いのです、そして想像以上に
加速力も良くなりました。
サウンドも適度に静かでありながらも
EXパワーを体感出来る上品な音量となりました。
鍛造19インチの恩恵
EXの交換による恩恵だけでなく
バネ下荷重の低減に大きな変化を齎したのが、
19インチワイドサイズの超軽量合金
シェーンハイト鍛造19インチの素晴らしさ、
軽いだけでなくしっかりと路面を捉えてくれる
安心感と路面から伝わる気持ち良さ、
まるで別世界のポテンシャルを
手に入れた喜びでしょうか?
これはポルシェ911の
基本設計としての造り込みの良さと、
足廻りに関する応用力と表現しましょうか
とにかく懐が深いのです。
乗ったフィーリングは本当に385馬力を飛び越えて
408馬力の如くの俊敏性へと深化しました。
Toshifumi Kako
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