50年の歴史を持つポルシェ911シリーズの流れで997の後期モデル 911 GT3 435HPの細かな日常を綴る個人ブログです。この他にもCarrera S 3,8 385HP GT-3 RS仕様 BLUE 3 6MT LH それから白いCarrera GTS 7速PDK LH 408HP の3台体制で997ライフを満喫させて頂いております。内容はそれほど濃くは御座いません。本格的なレース活動ですとか熱くスパルタンな走りに徹するような過激な環境でのGT3モデルの所有ではなく日常の街乗りストリートを足代わりに楽しむ程度の環境です。簡単な997カスタムモディファイの世界を色々な角度から適当に綴らせて頂きたいと思います。Toshifumi Kako 997gt3mk2@gmail.com
PORSCHE 911 GT3
2017年1月13日金曜日
911 GT3 997 Mk-2 3,8 6MT LH 逗子鎌倉 CANTINA 経由の江ノ島〜箱根 Nikon D3S AF-S VR Micro-Nikkor single-focus lens Micro VR 105mm F 2,8G ED
911 GT3 997 Mk-2 3,8 6MT LH
逗子鎌倉 CANTINA 経由の江ノ島〜箱根
2017年初の911 GT3ドライブで御座います。
走行距離はこの時期で約17000台で御座います!
1日300キロ程度の近隣距離を走らせ、
いつもの木曜日の定番コースでした。
第三京浜は港北インターから乗り横横経由で逗子インターまで、
そこからは通行料金アナログ100円硬貨回収路線 逗葉新道です。
湾岸コース鎌倉方面から江ノ島界隈を目指し湾岸134号線で、
箱根界隈までの簡単な日帰りドライブでした。
国道1号線経由で芦ノ湖〜裏長尾峠の順路で一般道です。
帰りは御殿場ICから乗り東名高速道路で横浜青葉ICまで、
911 GT3 エンジン3000回転あたりからのEXサウンドは
これまた気持ちの良いトルクフルなフィーリングと加速力。
低音が響くような楽器を演奏させているような感覚で、
耳に届く排気音で判断させながら反射的にアクセルを踏み込んで行くと、
これまた適度に丁度良い雰囲気でギア比や回転数も含めて自然な流れで走れます。
911 GT3 エンジン出力 435馬力というポテンシャルは
結構想像以上に楽しめます。
Nikon D3S
AF-S VR Micro-Nikkor
single-focus lens Micro
VR 105mm F 2,8G ED
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿