997フォルムの魅力を
900mm相当の望遠で切り撮る!
2016年02月25日の木曜日は
伊豆半島一周のドライブでした。
河津桜を見てきました!
河津桜を見てきました!
911 Carrera S 3,8 6MT GT 3 RS 仕様
911の柔らかな曲線美と曲線美で
構成されるシンプルで美しいその鉄ボディーは、
パッと見て覚えることすら難しい妖艶でもありイメージが奥深い。
造形的には観る角度や視点の高さで大きな変化が生まれ、
想像通りのカタチとはまた一味も二味も違う、
掴み所のない911シルエットへと繋がって行くのかも知れない。
絞られた曲線美から違和感なく膨らんで行くボリュームライン。
強弱がありながらそれでいて安定感のある自然なフォルム。
誕生から50年の歴史に加えて深化させてきた積み重ねも極まり、
この997造形ボディーラインを考え設計された人はある意味において、
普通の人間が持ち合わせている常識をはるかに超えた領域を破る。
狂人に近いくらいの造形哲学と美的センスを持っている。
覚えられないカタチの魅力
997の造形美はまるで動く生き物!
911 Carrera S 3,8 6MT GT 3 RS 仕様の今後の流れ
19インチアルミのフロントインナークリアランスが気になります!
ブレーキキャリパーの外側とアルミホイールの隙間が嫌なのです。
詳しくない人が眺めた時の外観エクステリアフォルムは合格ラインに到達です。
徹底した911オリジナルGT-3ディティールにまでようやくですが完成しました。
次なる997 カスタムモディファイはアルミの隙間から観える景色の改善です。
最初に始めた僅か1%の嘘を完成させるためには、99%の努力が要求される。
911 GT-3 なんちゃってカスタムモディファイの世界もその流儀は変わらない。
ポルシェ好きにも色々とランクが御座いまして、
997 GT-3の世界観を既に知り尽くされた方からの視線はどうなのだろう?
知識的にもフォルムのパターンを熟知し、
その全てのディティールまで詳しく知っている人に、
このCarrera S 3,8 に奢られたキャリパーとの隙間をチラリとでも覗かれると、
色は同じでもこのブレーキの標準4PODキャリパーと350mmローターのサイズは、
瞬時にお里がバレる微妙なる組み合わせなので御座います。
PCCB イエローで仕上げた
GT-3 大型ポルシェオプションの6 PODキャリパーと
ドリルドローター380mmとの組み合わせへと前後左右を変更予定です。
911 Carrera S 3,8 6MT GT 3 RS 仕様の今後の流れ
19インチアルミのフロントインナークリアランスが気になります!
ブレーキキャリパーの外側とアルミホイールの隙間が嫌なのです。
詳しくない人が眺めた時の外観エクステリアフォルムは合格ラインに到達です。
徹底した911オリジナルGT-3ディティールにまでようやくですが完成しました。
次なる997 カスタムモディファイはアルミの隙間から観える景色の改善です。
最初に始めた僅か1%の嘘を完成させるためには、99%の努力が要求される。
911 GT-3 なんちゃってカスタムモディファイの世界もその流儀は変わらない。
ポルシェ好きにも色々とランクが御座いまして、
997 GT-3の世界観を既に知り尽くされた方からの視線はどうなのだろう?
知識的にもフォルムのパターンを熟知し、
その全てのディティールまで詳しく知っている人に、
このCarrera S 3,8 に奢られたキャリパーとの隙間をチラリとでも覗かれると、
色は同じでもこのブレーキの標準4PODキャリパーと350mmローターのサイズは、
瞬時にお里がバレる微妙なる組み合わせなので御座います。
PCCB イエローで仕上げた
GT-3 大型ポルシェオプションの6 PODキャリパーと
ドリルドローター380mmとの組み合わせへと前後左右を変更予定です。
Nikon D300S
TAMRON
SP150-600mm
F/5-6,3 DI VC USD
(Nikon用)
DX 225~900mm
Photo by Toshifumi Kako
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