ポルシェ911 Carrera S 3,8
影武者として活躍する
なんちゃってGT3 ルックの面白さ!
影武者として活躍する
なんちゃってGT3 ルックの面白さ!
略して997 ブルースリー号で御座います。
911 Carrera S 3,8 6MTをカスタム。
外観エクステリアを
997の後期GT-3 RS 仕様へ
リアスリム仕様のRSに更なる
カスタムモディファイです。
997の後期GT-3 RS 仕様へ
リアスリム仕様のRSに更なる
カスタムモディファイです。
やっていることは、
多少のパロディーかも知れませんが、
品質やセンスやクオリティーは、
結構高水準で真面目な領域での
997カスタムを目指して御座います。
多少のパロディーかも知れませんが、
品質やセンスやクオリティーは、
結構高水準で真面目な領域での
997カスタムを目指して御座います。
センターマフラーを997 GT-3 純正EXに交換後は、
運転させる乗り易さもアクセルを踏み込んで行く加速も、
EXサウンドも文句なしの自分好みのクオリティーへと
キッチリと想像していたレベル以上に綺麗に仕上がりました。
運転させる乗り易さもアクセルを踏み込んで行く加速も、
EXサウンドも文句なしの自分好みのクオリティーへと
キッチリと想像していたレベル以上に綺麗に仕上がりました。
憧れのキャリパーを念願のイエローカラーに
AFF流の磨きを掛けて仕上げるさらなる醍醐味。
AFF流の磨きを掛けて仕上げるさらなる醍醐味。
今度は911カスタムではもう暇つぶしでのお約束、
997後期に採用されるGT-3 新車メーカーオプションとしての、
カスタムモディファイの最終課題で残すは、
強化ブレーキシステムの PCCB風カスタムで御座います。
997後期に採用されるGT-3 新車メーカーオプションとしての、
カスタムモディファイの最終課題で残すは、
強化ブレーキシステムの PCCB風カスタムで御座います。
ポルシェ乗りの皆様、誰もが憧れる
ある意味夢のオプションパーツなので御座います。
考えられる強化ブレーキ界のこれこそ真骨頂なる領域。
997 MK-2 GT-3 RS に奢られる
PCCB風スタイルが待ち受けて御座います!
フロント 6POD / 380mm と19インチ鍛造アルミの
組み合わせが今後は何を意味するか?
組み合わせが今後は何を意味するか?
フロントのローターは外径 380mmの
RDD社製の特注ドリルドローターをあえて選択です。
PCCBキャリパー本体はポルシェの純正ラインからオーダー
アルミは19インチの鍛造ですからクリアランスはOK
セラミックコンポジットの純正ローターは使用致しません。
RDD社製の特注ドリルドローターをあえて選択です。
PCCBキャリパー本体はポルシェの純正ラインからオーダー
アルミは19インチの鍛造ですからクリアランスはOK
セラミックコンポジットの純正ローターは使用致しません。
このサイズと組み合わせを
実はメルセデスのスポーツセダン
500/W124036へそのまま流用させたいと密かに考えております。
実はメルセデスのスポーツセダン
500/W124036へそのまま流用させたいと密かに考えております。
制動装置の新時代と表現するとやや大袈裟ですが、
GT3 RS やGT-3 オプションでお馴染みの
PCCB風ブレーキシステムのASSYインストレーションです。
パロディーとしてシャーシドバイポルシェGT-3を目指します。
風という漢字を使用するのにもそれなりの意味が御座います。
GT3 RS やGT-3 オプションでお馴染みの
PCCB風ブレーキシステムのASSYインストレーションです。
パロディーとしてシャーシドバイポルシェGT-3を目指します。
風という漢字を使用するのにもそれなりの意味が御座います。
遊び心と洒落っ気が理解出来る
大人のオプションを計画中です。
PCCBという世界最強のポルシェブレーキシステムが、
この世に誕生したのは911でも996水冷エンジン時代に、
突入してからの最近の出来事なので御座います!
セラミックコンポジットブレーキローターは、
流石にストリートでは扱いに癖が御座いますから、
RDD社の街乗り専用カスタムで構造が同じサイズの、
カーボン含有のスティール製2Pドリルドローターを特注製作です。
この世に誕生したのは911でも996水冷エンジン時代に、
突入してからの最近の出来事なので御座います!
セラミックコンポジットブレーキローターは、
流石にストリートでは扱いに癖が御座いますから、
RDD社の街乗り専用カスタムで構造が同じサイズの、
カーボン含有のスティール製2Pドリルドローターを特注製作です。
この組み合わせが1つの指標と原点となり
911 GT-3 PCCB 997 TYPE-2 流用システムを,
W124の世界へと順次構築して行きたいと考えております。
911 GT-3 PCCB 997 TYPE-2 流用システムを,
W124の世界へと順次構築して行きたいと考えております。
ポルシェとしての憧れの四方向隙間の美学。
PCCB風ブレーキシステムを移植計画です!
そしてこの影武者として活躍する
なんちゃってGT3 ルックの面白さ!
ここへテスト導入される
そしてこの影武者として活躍する
なんちゃってGT3 ルックの面白さ!
ここへテスト導入される
PCCB風ブレーキシステムこそが,
今後の997&124のカスタムモディファイの
今後の997&124のカスタムモディファイの
指標となる組み合わせなので御座います。
ツウにしか理解されない孤高のブレーキシステムなのかも知れません。
Toshifumi Kako
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