2018 11 01 木曜日 定休日
911 Turbo 997 MK-1 PCCB 480HP LH
早速ですが、911ターボへ
AFF SPORTS CLASSIC 19
FORGED 鍛造 SILVER アルミ4本を装着です!
その日の水曜日の夜に装着させました。
木曜日が休みなので試運転がてらに、
みなとみらい界隈で昼のランチで御座います!
911 スポーツクーペ
997 Turbo 3,6
2007年式の初期型MK-1 と呼ばれる個体です。
エンジンパワースペックは ツインターボの480 HP
ハンドルは LH 内装はテラコッタフルレザースタイルで御座います。
スポーツクロノ付きの 5AT サンルーフ仕様
特殊なトーンでのプラチナシルバーと呼ばれる、
少し濃い目のSILVER ボディーを活かしながらの
AFF カスタムモディファイの方向性を考えました。
まずは初日の911カスタム
リアのエンドに
Sグリーンエンブレムを追加させました。
918 スパイダーエディション997 MK-2 仕様の方向で
まずはFORGED AFF 19を装着で御座います。
フロントポルシェエンブレムを、
金色ゴールドから銀色クロームクレストへと入れ替えです。
エクステリアの大きな変更をさせずに、
コストパフォーマンスな方向性で選ぶと,
レーシーなGT2 RS 仕様はひとまずは断念です。
997の前期と後期モデルの面白さは、
ボディーデザインの変化が非常に少ない事で御座います。
フロントセクションは997 ターボモデルは、
それほど大きな変更点が御座いません。
個人的にカスタムさせたい問題は、
テールレンズを含めた初期型のリアセクション。
流石に後期デザインと比べると、
少しですがクラシカルな雰囲気にも観えて来ます!
鍛造アルミの恩恵と魅力は、
軽量化の実現とセンタリングの正確さ、
そしてフェンダークリアランス、
ツライチギリギリな専用設計サイズでの、
フィッティングの絶妙さ加減なのかも知れません。
という事で、
19インチの鍛造アルミを早速ターボへと装着させてみました。
フロントサイズは8,5J 19に対して235のピレリーです。
そしてリアはワイドボディー専用設計のマッチョなオフセット
11J-19の組み合わせにタイヤはピレリーの305サイズで御座います。
このピレリーは表記サイズ305でも元々かなりの極太設計ですから、
実際の実寸法としての太さはそれ以上の幅が想像以上に御座います。
適度な太さでの5本スポークデザインは上品でありながら、
スパルタンな方向性スタイルへとさりげなく決まるポイントでしょうか!
ブラックカラーも黄色いPCCBにコントラストで結構似合うと思います!
Toshifumi Kako
Laco CHICAGO Chronograph
MADE IN GERMANY
Ref No 861584
DON 01
FUJIFILM X-Pro 2
Graphite Edition
1000 Limited
Single focus lens
SUPER EBC
XF 23 F1:2 R WR
Single focus lens
Photo by Toshifumi Kako
Auto Fashion Factory Co., Ltd.
株式会社オートファッションファクトリー
AFF1 Spots Classic Yokohama
株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888
AM:12:00~PM:21:00
木曜日 定休日
Auto Fashion Factory Co., Ltd.
AFF3 Mechanical Tokyo
株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831
AM:12:00~PM:20:00
木曜日 日曜日 祝日 定休日
0 件のコメント:
コメントを投稿