2018年03月04日
GT3 RS 4,0仕様の
RSウィングを装着です!
911 Carrera 4S
997 Mk-2 GT-3 RS 4,0 looks
3,8 385 HP RH 7PDK
石森さんの997
またまたカスタムです!
7速PDK AT駆動の
997GT3 RS 4,0仕様を考える!
エクステリアを極めれば、
存在感もそれなりに大きく変化します!
997 Carrera 4S 後期モデルの
GT3 RS 4,0仕様へとカスタムモディファイの流れです!
911 Carrera 4Sは ご存知の通り、
リアフェンダーが44mmもマッチョです。
ワイドになっているボディー構造上
特に年式や仕様の細かさを年式順に追求していくと、
リアウィングの装着にはそれなりの神経を使います。
石森さんは最初はプレーンな、
GT3ボディー同色のウィングを考えておりましたが、
911ワイドボディーマッチョなボディーラインとの、
バランスの良い組み合わせを考えた場合は、
中途半端な羽根は選べません。
また年式による正規なバリエーションスタイルそしてセオリーな、
適合とマッチングによる本来の正しい組み合わせも御座います。
組み合わせ不明なる妙なウィングはどうしても装着出来ません。
という事で997最終モデルの
スパルタンなレーシーフォルムを考えて行きました。
時間の経過とともにGT3 RS 4,0へと、
石森さんのカスタムモディファイ意識は
少しずつですが方向性も含めて高められて行きました。
GT3 RS 4,0仕様の最終RSウィングKITは、
これまた探しても見つからず、
製品展開も非常に少なく見つけ出すのも大変です。
これまた販売価格 お値段も比較的数が少ない故に、
やや高価な価格帯ゾーンとなります。
黒い炭素繊維
カーボン素材のウィングボードをわざわざ、
ポルシェボディー純正色の
キャララホワイトでペイントさせて
白イメージでの装着でした。
ここまで 997 GT3 RS 4,0仕様に近付けると
911に対する気持ちやテンションも自動的に高まります。
RS スパルタン&レーシーなセンスにに仕上げれば、
後はPCCB ブレーキカスタムで、
外観はもう完璧なゴールなので御座います。
Toshifumi Kako
0 件のコメント:
コメントを投稿