50年の歴史を持つポルシェ911シリーズの流れで997の後期モデル 911 GT3 435HPの細かな日常を綴る個人ブログです。この他にもCarrera S 3,8 385HP GT-3 RS仕様 BLUE 3 6MT LH それから白いCarrera GTS 7速PDK LH 408HP の3台体制で997ライフを満喫させて頂いております。内容はそれほど濃くは御座いません。本格的なレース活動ですとか熱くスパルタンな走りに徹するような過激な環境でのGT3モデルの所有ではなく日常の街乗りストリートを足代わりに楽しむ程度の環境です。簡単な997カスタムモディファイの世界を色々な角度から適当に綴らせて頂きたいと思います。Toshifumi Kako 997gt3mk2@gmail.com
PORSCHE 911 GT3
2016年11月2日水曜日
2016 11 02 水曜日 997 MK-2 Carrera GTS の場合 GT3のEXを使用してパイプ部を製作で御座います!
2016 11 02 水曜日
ウィングレス仕様の羽根無しGT-3 スタイル!増殖中
997 MK-2 Carrera GTS の場合
GT3のEXを使用してパイプ部を製作で御座います!
排気効率を徹底的に考えると配管の取り回しによっては
信じられないくらいレスポンスの良いEXへと大化けしてくれます!
まだこの世に存在していない未開発の製品や、
アイディアとして実現されていないものは、
ゼロから企画して徹底的に応用出来るものと、
ワンオフで完全オリジナルで自作するもは新しく製作して、
新しい世界を作り出せば良いだけの事なので御座います!
蘊蓄や能書きはここら辺で終わりにして、
只今半分くらいの完成状態を皆様にお披露目で御座います!
パイプとパイプをハンドメイドで造り上げて行く作業行程です!
EXセクション左右がようやく配管溶接作業終了です。
EXの排圧を知り尽くされた方が見れば、
この配管方式が何を意味しているかは一目瞭然で御座います!
本来EXシステムとして求められているポテンシャルとは何か?
それは簡単な事で御座います。
アクセルと連動した適度なレスポンスの良さ!
これに尽きると思います。
そして第2には適度なサウンドの良さでしょうか?
煩過ぎずさりとて静か過ぎない丁度良い響きのEXサウンドの追求。
エンジン回転の上昇に伴い排気効率を一切落とす事無く
トータルバランスを損なわずにして本来の品質を高めて行く手法。
環境エコロジーもあたり前ですが同時に考え、
無駄の無い997カスタムモディファイなので御座います!
最初から与えられた素材としての純正EXを最大限活かしつつも、
図々しくもそれなりに音にもしっかりと拘りサウンドも追求なのです。
こんな都合の良い再利用な997カスタムは頭の中で考えていても、
実際には実現してくれる整備環境が無いか、
社外パーツの存在が中途半端に在るが為にポン付け位置形状を優先して
やがては夢も希望も諦めてしまうのがオチなのかも知れません!
またパイプ溶接を請け負ってくれる環境が無い場合には、
これらの複雑な作業を伴う事が非常に難しいため、
装着不可能と判定されてしまうのかも知れません!
ポルシェの純正クオリティーを最大限に活かす
911カスタムモディファイなので御座います。
NikonD3S
Milvus 2/50M
Single-Focus Lenses
SLR Lenses For Digital
Carl Zeiss Makro Planar
Milvus 2/50M ZF.2
Photo by Toshifumi Kako
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿