PORSCHE 911 GT3

PORSCHE 911 GT3

2016年11月2日水曜日

2016  11  02  水曜日    997 MK-2 Carrera GTS の場合  GT3のEXを使用してパイプ部を製作で御座います!






2016  11  02  水曜日




ウィングレス仕様の羽根無しGT-3 スタイル!増殖中




997 MK-2 Carrera GTS の場合 




GT3のEXを使用してパイプ部を製作で御座います!
排気効率を徹底的に考えると配管の取り回しによっては
信じられないくらいレスポンスの良いEXへと大化けしてくれます!

まだこの世に存在していない未開発の製品や、
アイディアとして実現されていないものは、
ゼロから企画して徹底的に応用出来るものと、
ワンオフで完全オリジナルで自作するもは新しく製作して、
新しい世界を作り出せば良いだけの事なので御座います!


蘊蓄や能書きはここら辺で終わりにして、
只今半分くらいの完成状態を皆様にお披露目で御座います! 
パイプとパイプをハンドメイドで造り上げて行く作業行程です!
EXセクション左右がようやく配管溶接作業終了です。

EXの排圧を知り尽くされた方が見れば、
この配管方式が何を意味しているかは一目瞭然で御座います!


本来EXシステムとして求められているポテンシャルとは何か?
それは簡単な事で御座います。
アクセルと連動した適度なレスポンスの良さ!
これに尽きると思います。

そして第2には適度なサウンドの良さでしょうか?
煩過ぎずさりとて静か過ぎない丁度良い響きのEXサウンドの追求。
エンジン回転の上昇に伴い排気効率を一切落とす事無く
トータルバランスを損なわずにして本来の品質を高めて行く手法。

環境エコロジーもあたり前ですが同時に考え、
無駄の無い997カスタムモディファイなので御座います!

最初から与えられた素材としての純正EXを最大限活かしつつも、
図々しくもそれなりに音にもしっかりと拘りサウンドも追求なのです。

こんな都合の良い再利用な997カスタムは頭の中で考えていても、
実際には実現してくれる整備環境が無いか、
社外パーツの存在が中途半端に在るが為にポン付け位置形状を優先して
やがては夢も希望も諦めてしまうのがオチなのかも知れません!


またパイプ溶接を請け負ってくれる環境が無い場合には、
これらの複雑な作業を伴う事が非常に難しいため、
装着不可能と判定されてしまうのかも知れません!
ポルシェの純正クオリティーを最大限に活かす
911カスタムモディファイなので御座います。





NikonD3S



Milvus  2/50M
Single-Focus Lenses
SLR Lenses For Digital

Carl Zeiss Makro Planar


Milvus  2/50M ZF.2




Photo  by    Toshifumi Kako 


































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿