2015 05 28 水曜日
白い997 GT-3で出掛ける予定でしたが、
なんと継続車検の有効日付けが05月16日でした。
初年度登録が2010年式の登録ですから、
最初の3年が経過して2度目の車検満了の、
5年が経過した事になります。
時間の流れは本当に早いものです。
ということでこんな時には、
予備スペアマシンをスタンバイ
色違いの影武者 GT-3 RS 「リアスリム」という意味です。
こちらは先月4月に継続車検のためにマフラーを交換させました。
純正ノーマル4本出しサイレントマフラーに戻しましたが、
アクセルを踏み込んだ時に感じる加速推進力はこちらの方が、
はるかに数段上のポテンシャルを発揮なのでございます。
泳ぐようにまるで水中を自由自在に加速して行くような気持ち良さ、
この中低速の推進力は、なんとも言えない醍醐味なのです。
泳ぐような空間移動ですから低空飛行とでも表現すれば良いでしょうか?
特注997チタンエキゾーストマフラーの場合は
お気に入りの排気サウンドとしての音量的な魅力が得られます。
もちろん高速域では理想的な走りがそれなりに体感出来ますが、
その代わりと言ってはなんですが中低速域は、
ややマイルドな加速フィーリングパワーなのです。
純正標準ではサイレント過ぎてやや物足りなく思う瞬間も御座います。
乗っている感覚がもう少し欲しいと感じる静けさでしょうか、
純正マフラーが持つ中低速時の排圧の絶妙バランスを考えさせられます。
こうして考えてみるとバルブトロニック2段階切り替え式のEXの開発は、
中低速の排圧バランスとサウンドの両立を適度に味わえる、
エネルギー理論としても理に適っているのだと思います。
Toshifumi Kako
なんと継続車検の有効日付けが05月16日でした。
初年度登録が2010年式の登録ですから、
最初の3年が経過して2度目の車検満了の、
5年が経過した事になります。
時間の流れは本当に早いものです。
ということでこんな時には、
予備スペアマシンをスタンバイ
色違いの影武者 GT-3 RS 「リアスリム」という意味です。
こちらは先月4月に継続車検のためにマフラーを交換させました。
純正ノーマル4本出しサイレントマフラーに戻しましたが、
アクセルを踏み込んだ時に感じる加速推進力はこちらの方が、
はるかに数段上のポテンシャルを発揮なのでございます。
泳ぐようにまるで水中を自由自在に加速して行くような気持ち良さ、
この中低速の推進力は、なんとも言えない醍醐味なのです。
泳ぐような空間移動ですから低空飛行とでも表現すれば良いでしょうか?
特注997チタンエキゾーストマフラーの場合は
お気に入りの排気サウンドとしての音量的な魅力が得られます。
もちろん高速域では理想的な走りがそれなりに体感出来ますが、
その代わりと言ってはなんですが中低速域は、
ややマイルドな加速フィーリングパワーなのです。
純正標準ではサイレント過ぎてやや物足りなく思う瞬間も御座います。
乗っている感覚がもう少し欲しいと感じる静けさでしょうか、
純正マフラーが持つ中低速時の排圧の絶妙バランスを考えさせられます。
こうして考えてみるとバルブトロニック2段階切り替え式のEXの開発は、
中低速の排圧バランスとサウンドの両立を適度に味わえる、
エネルギー理論としても理に適っているのだと思います。
Toshifumi Kako
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