この領域はまるで日常使用の小型戦闘機と呼んでも差し支えありません。
走らせるというより低空飛行に近い強烈なる躍動感とボディーの軽さ。
ポルシェカイエン955とは反対方向のマシンなのかも知れません。
男は不思議な習性を持つ生き物。
こうした数字の羅列を持つ
メカニカルなメーターや丸いものが好き。
アルミの真円度にブレーキローターの
円盤を巨大キャリパーが制御する構造。
ギアの位置が彫り込まれたシフトノブの
表面から伝わる金属の冷たさ、
速度表示でお馴染みのスピードメーターに、
スポーツクロノと呼ばれる
ポルシェ特有のストップウォッチ機能。
そしてエンジンの鼓動や荒々しさを
知らせてくれるタコメーターの存在。
これらのメカニズムから発生する
情報を示すインパクトのある針の色。
クルマから降りた時に感じるあの何とも云えない、
微妙な物足りなさと妙な寂しさを
心理的にカバーしてくれるのが、
こうしたスタートとストップを管理出来る
メカニカルクロノグラフの存在感。
流れ行く時間を自由自在に操れる
1つの武器なのかも知れない。
加古 俊文
こうした数字の羅列を持つ
メカニカルなメーターや丸いものが好き。
アルミの真円度にブレーキローターの
円盤を巨大キャリパーが制御する構造。
ギアの位置が彫り込まれたシフトノブの
表面から伝わる金属の冷たさ、
速度表示でお馴染みのスピードメーターに、
スポーツクロノと呼ばれる
ポルシェ特有のストップウォッチ機能。
そしてエンジンの鼓動や荒々しさを
知らせてくれるタコメーターの存在。
これらのメカニズムから発生する
情報を示すインパクトのある針の色。
クルマから降りた時に感じるあの何とも云えない、
微妙な物足りなさと妙な寂しさを
心理的にカバーしてくれるのが、
こうしたスタートとストップを管理出来る
メカニカルクロノグラフの存在感。
流れ行く時間を自由自在に操れる
1つの武器なのかも知れない。
加古 俊文
0 件のコメント:
コメントを投稿